ブログ移転します

前回はてなブログを使い続けるとか書いたけど、やっぱり適当にアウトプットできる場作れないかなーとか考えた結果、Scrapboxというサービスに移行します。

scrapbox.io

Scrapbox、ブログサービスでもなんでもなくて、本来は複数人で使うWikiに近いんだけど、自分だけが編集可能な状態にして一般公開するかたちで使います。

まーごたごた説明するより見てもらったほうが早いと思うので、見てください。 見てもわかんないという気もするけど。用途から逸脱してるし。 8割がた自分のために利用するというモチベーションなので、ご了承ください。

はてなブログみたいな更新通知機能も当然ないので、そのあたりはごめんなさい。 まあどのみち全然ブログ書いてなかったからあんまり関係ないな。

はてなブログはたぶんもう更新しません。 Scrapboxうまく活用できなかったら戻ってくるかもしれないけど。